Graphic Design Outputs
Category
- All
- Banner
- Playlist
- Illustration
- NameCard
- Logo
Banner
HIYORI CLUB会員ページ スライダーTOP画像
- 概要
- サンフロンティアホテルマネジメント様運営の会員サイト、HIYORI CLUBサイト内のカルーセルFVのTOPに来る画像を作成。
- 使用ソフト
- Photoshop
- 制作時間
- 1時間
- ターゲット
- HIYORI CLUBに入会を検討しているユーザー
- デザインコンセプト
- 高級感と、既存サイトのトンマナを考慮し、落ち着いた金でカラーリング。近年の流行であるグラスモーフィズムを取り入れ、ホテルの写真と重ねることで、濃い色味を緩和。会費無料などの目立たせたい文言は、最終的に目線が落ちる右下へ配置。
- 掲載先リンク
- HIYORI CLUB様会員ページ
Anjel Club様 insta誘導バナー
- 概要
- HIYORI オーシャンリゾート沖縄様のアクティビティページ内に、運営会社様のサービス紹介Instagramアカウントへ遷移させるコンバージョンで作成。
- 使用ソフト
- Figma
- 制作時間
- 1時間
- ターゲット
- ホテルサイトを閲覧した家族連れユーザー
- デザインコンセプト
- 子供を連想させるパステルカラーを使用。オーシャン沖縄のHPのメインカラーが白のため、対比で目立つようあえて色を多めに採用。
ダイニングバル naradewa様 アルバイト募集バナー
- 概要
- インターン先のgood umbrella株式会社が運営している岡山県の居酒屋のinstagram用アルバイト募集バナーを作成。合計5枚、カルーセル方式で表示される。
- 使用ソフト
- Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
- 制作時間
- 計3時間
- ターゲット
- 経営意欲があり、おしゃれな店舗で働きたい若者
- デザインコンセプト
-
コンバージョンである”新人の採用”を深掘りすべくヒアリングしたところ、”運営スタイルの変更に伴う増員。来てほしい人は、経営意欲があり、エネルギーにあふれた人”という回答をいただいたので、それに適した文言を採用。1、2枚目の写真は、店の雰囲気が伝わりやすいような写真を使用し、店の魅力である賄いやお酒の写真は3〜4番目に使用。5枚目は応募方法を記載。どのように応募したら良いかわからないケースを想定し、メッセージ送信までのフローを文言で記載。
- 掲載先リンク
- Facebook
- instagram
サロン324様 商品パッケージデザイン
- 概要
- 群馬県前橋市の日本茶サロン324様が販売している商品パッケージデザインを担当
- 使用ソフト
- Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
- 制作時間
- 計1時間
- ターゲット
- 30代後半以上女性メイン
- デザインコンセプト
- 共同作業者からイラストデータを頂いたのちの文字レイアウトと装飾を担当。商品の包装用パックが淡い色のため、トンマナを合わせるために背景色は白で設定。
ASTONE(訓練校課題/架空の入浴剤広告)
- 概要
- 職業訓練校課題で制作した架空の入浴剤のWEB用宣伝広告バナー。ターゲット、テーマ、素材の撮影などは各自で考案。
- 使用ソフト
- Adobe Photoshop
- 制作時間
- 1時間〜1時間半
- ターゲット
- 老若男女
- デザインコンセプト
-
入浴剤の3種類を全色使用し、”選べる楽しさ”と”500円で楽しめるお手軽さ”を伝えられるようにデザイン。また、老若男女をターゲットにしているため、どのようなページにも溶け込めるような薄い背景色を使用。
- 概要
- 職業訓練校課題で制作した架空の入浴剤のWEB用宣伝広告バナー。ターゲット、テーマ、素材の撮影などは各自で考案。
- 使用ソフト
- Adobe Photoshop
- 制作時間
- 1時間〜1時間半
- ターゲット
- 女性メイン、カップル
- デザインコンセプト
-
Pinterestから韓国のコスメのフライヤーを探し、ベンチマークとして設定。若年層の女性メインにターゲットを絞りつつ、カップルのギフト購入としてもアプローチできるよう、K-POPミュージックのMVの世界観のようなPopかつ可愛い雰囲気が出せるように、濃いめのピンクと水色の背景色と、ペンキでペイントされたようなフォントを採用。
- 概要
- 職業訓練校課題で制作した架空の入浴剤のWEB用宣伝広告バナー。ターゲット、テーマ、素材の撮影などは各自で考案。
- 使用ソフト
- Adobe Photoshop
- 制作時間
- 1時間〜1時間半
- ターゲット
- 20〜30代男性
- デザインコンセプト
- 清涼感が感じ取れるよう、背景に青色の入浴剤を一面に散りばめたように粒を切り抜きコピーし、その上に入浴剤のボトルの枠をブラシツールで作成し、イラスト風に製作。
- 概要
- 職業訓練校課題で制作した架空の入浴剤のWEB用宣伝広告バナー。ターゲット、テーマ、素材の撮影などは各自で考案。
- 使用ソフト
- Adobe Photoshop
- 制作時間
- 1時間〜1時間半
- ターゲット
- 大学生、20〜30代男女
- デザインコンセプト
- 黒と白のシンプルな背景色に、紙袋を連想させるベージュカラーの長方形を配置し、都会的で高級感のある雰囲気を産出。
インターン週次課題:韓国ファッションバナー
- 概要
- 若年層向け韓国ファッションECサイトのTopファーストビュー掲載のカルーセル用バナーとして作成
- 使用ソフト
- Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
- 制作時間
- 1時間〜1時間半
- ターゲット
- 若年層のファッション好き、韓国カルチャー好き
- デザインコンセプト
-
既存サイトのトンマナに合わせた落ち着いたカラーリング、フォント選定を採用。地味になりすぎないよう、背景のラインや多角形を複数配置。納期に対してのモデルに適した素材検索が難しかったため、訓練校友人にモデルを依頼。撮影ディレクションも担当。
インターン週次課題:受験誘導バナー
- 概要
- 都⼼在住の⼩学2〜5年⽣のお⼦様をお持ちの35〜45才⼥性をターゲットに、中学受験塾の全国テストの集客に向けて、SNS広告に利⽤するバナー。
- 使用ソフト
- Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
- 制作時間
- 1時間
- ターゲット
- 小学生のお子様を持つ母親
- デザインコンセプト
- 子供がテーマなので、あえて鮮やかな配色を使用。 テストへの参加がコンバージョンなので、”挑戦”という言葉を使い、テスト応募に前向きになるような文言と写真を選択。
インターン週次課題:メンズコスメバナー
- 概要
- ちょっとキレイ好きの男性に向けてbirthdayギフトを送ろうとしている20代後半の男性をターゲットにした化粧品ギフトの広告バナー。
- 使用ソフト
- Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
- 制作時間
- 約2時間
- ターゲット
- 20代後半の男性
- デザインコンセプト
- フリー素材を使って”日常のご褒美”感を出して欲しいという追加要望があり、清潔感やフレッシュさのある観葉植物を背景に配置。
インターン週次課題:女性向けジムバナー
- 概要
- 都⼼在住の20〜30代⼥性をターゲットにした、業界最安値のパーソナルジムで、ジムの1Fテナント窓に貼るようのバナーデザイン。
- 使用ソフト
- Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
- 制作時間
- 約2時間
- ターゲット
- 都⼼在住の20〜30代⼥性
- デザインコンセプト
- 集中力UPの効果がある水色を採用し、爽やかさを担保。 提供されたベンチマークを参考に、斜めに傾かせた帯を3段並 べて、ジムの細かい魅力をアピール。
インターン週次課題:おせち通販バナー
- 概要
- 華やか且つ和の雰囲気を重要視したデザインで、⾃社サービスで⾏っているおせち通信販売サービスの広告⽤バナー作成。
- 使用ソフト
- Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
- 制作時間
- 約2時間
- ターゲット
- 都⼼在住の20〜30代⼥性
- デザインコンセプト
- シンプルにはしてほしくないというクライアント要望から、あえて複雑なレイアウトで配置。赤のみだと高級感に欠けてしまうため、ロゴや”5%割引”などの装飾は黒系を使用し、高級感を担保。
インターン週次課題:公園バナー
- 概要
- 絵を描く60代70代の方々をターゲットにした、公園の来園者数増加のために公民館に貼られているポスター。
- 使用ソフト
- Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
- 制作時間
- 約2時間
- ターゲット
- 都⼼在住の20〜30代⼥性
- デザインコンセプト
- 秋に使われるということなので、配色は茶色ベースのものを選択。お年寄り向けなので、文字は多用せず、足跡のイラストなどを作成し、ペンツールで作成した曲線に沿わせ、歩きたくなるワクワク感をアピール。
インターン週次課題:スキー場バナー
- 概要
- 富山観光ナビというLPに乗せる想定の、スキー場の集客を目的とした広告バナー。
- 使用ソフト
- Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
- 制作時間
- 約2時間
- ターゲット
- 都⼼在住の20〜30代⼥性
- デザインコンセプト
- ベンチマークにカット割が使用されていたので、複雑になり過ぎない程度に採用。提供されたスキー場の写真をメインに、富山県の名物の”蟹”と”温泉”のフリー写真を取り入れ、集客にアピール。
テキストのカラーリングは北陸新幹線を踏襲し、斜めにしたり、帯を下に配置することでスキーの疾走感も再現。
Music Playlist Cover
Spotify Original Playlist:Morning Sunshine
- 概要
- 朝に聴きたい音楽をテーマに作成した、Spotifyプレイリスト用Top画像
- 使用ソフト
- Adobe Photoshop
Canva
- 制作時間
- 約1時間
- デザインコンセプト
- 爽やかな朝を連想させる写真を使用し、スマホ上でもPC上でも鮮やかな雰囲気を演出。
- PLAYLISTリンク
-
Spotify Original Playlist:City Rights
- 概要
- 夜に聴きたい音楽をテーマに作成した、Spotifyプレイリスト用Top画像
- 使用ソフト
- Adobe Photoshop
Canva
- 制作時間
- 約1時間
- デザインコンセプト
- 都会の夜を連想させる写真を使用し、大人な雰囲気雰囲気を演出。
- PLAYLISTリンク
-
Spotify Original Playlist:KATSU 405
- 概要
- お世話になった先輩へのプレゼント用プレイリスト画像
Top画像
- 使用ソフト
- Adobe Photoshop
Canva
- 制作時間
- 約1時間
- デザインコンセプト
- 僕にスケボーとPOP
PUNKのかっこよさを教えてくれた先輩が先に引越したので、シェアハウス卒業のタイミングでプレゼント用で作成したオリジナルプレイリスト。先輩が好きだったSUM41というカナダのバンドの「Does
This Look Infected?」というアルバムをオマージュ。
- PLAYLISTリンク
-
Spotify Original Playlist:$THE-STORY = 25;
- 概要
- 25年の集大成プレイリスト用画像
- 使用ソフト
- Adobe Photoshop
Canva
- 制作時間
- 約1時間
- デザインコンセプト
-
25年生きた中で僕に大きな影響を与えた25曲の楽曲をまとめ、1つのプレイリストに仕上げました。ミクスチャー、ポストハードコア、ヒップホップ、ニューメタル、ポップパンクなど一般受けはしないジャンルですが、それぞれが僕の行動力と反骨心の源となっております。
デザインは、Linkin ParkのMeteoraというアルバムの20周年盤をオマージュしました。
また、タイトルはプログラミングの変数$THE-STORYに25曲が代入されている意味となっております。
- PLAYLISTリンク
-
Illustration
#創造制作:Vans Old Skool
- 概要
- 自由制作
- 使用ソフト
- Illustrator
- 制作時間
- 約3時間
- デザインコンセプト
- ペンツールトレーニングの一貫として、普段履きしているVans Old Skoolをイラスト化。
#創造制作:The Rose
- 概要
- 自由制作
- 使用ソフト
- Illustrator
- 制作時間
- 約3時間
- デザインコンセプト
- ストリート系のアパレルにありそうなバラのグラフィックにペンツールでチャレンジ。
#創造制作:ビックリサンシールecho boy
- 概要
- 自由制作
- 使用ソフト
- Illustrator
- 制作時間
- 約3時間
- デザインコンセプト
- 変数宣言の$の目をした少年に普段の私服を着せて、ビックリサンシール化。(ビックリマンのオマージュ)
#創造制作:ビックリサンシールグラップラーYOSHIDA
- 概要
- 自由制作
- 使用ソフト
- Illustrator
- 制作時間
- 約3時間
- デザインコンセプト
- シェアハウスの同居人のブラジリアン柔術家が持っているグラップリングダミーをキャラクター化。
#創造制作:アメリカ雑貨風echo boy
- 概要
- 自由制作
- 使用ソフト
- Illustrator
- 制作時間
- 約3時間
- デザインコンセプト
- 海外のInstagramに出てきそうなパッケージのオリジナルフィギュア。
#創造制作:アメリカ雑貨風グラップラーYOSHIDA
- 概要
- 自由制作
- 使用ソフト
- Illustrator
- 制作時間
- 約3時間
- デザインコンセプト
- 海外のInstagramに出てきそうなパッケージのオリジナルフィギュア。
NameCard
訓練校課題名刺:内田建設株式会社
- 概要
- 訓練校課題:架空企業(建設会社)での名刺制作
- 使用ソフト
- Illustrator
- 制作時間
- 約1時間
- デザインコンセプト
-
鶴をモチーフにしたロゴで、シャープで先進的な印象を与えたかったため、上部に直角三角形を配置。ロゴの鶴は、空を羽ばたいているように見せるため、名前欄からは少し離して、業績好調を表すかの如く右上に配置。
訓練校課題名刺:内田建設株式会社B
- 概要
- 訓練校課題:架空企業(建設会社)での名刺制作
- 使用ソフト
- Illustrator
- 制作時間
- 約1時間
- デザインコンセプト
-
うちわをモチーフにしたロゴで、丸みのある柔らかい印象を与えたかったため、下部に正円を被せるように配置。ロゴ内の田んぼの田の字がロゴのアクセントになっているので、同様に名刺下部の丸にも田んぼの田を配置し、アクセントに。
名刺:npo法人 niimi様
- 概要
- インターン先のgood umbrella社メンバーが別で運営しているNPO法人の名刺
- 使用ソフト
- Photoshop
- 制作時間
- 約1時間
- デザインコンセプト
- NPO法人の拠点である、自然豊かな岡山県新見市をおしゃれに表現できるように、アウトドア雑誌のようなフォントと配置を採用。提供されたイラストを両面に採用し、受け取り側へのインパクトを残すように工夫。
Logo
ロゴ:サロン324様
- 概要
- 日本茶サロン324様の公式ロゴを作成。
- 使用ソフト
- Illustrator
- 制作時間
- 約1時間
- デザインコンセプト
- サロン内のメニュー表や、はんこにそのまま流用したく、和風かつ女性的で高級感のある部分が出せるように丸みのあるアイコンを作成し、和風書体と合成。
ロゴ:内田建設株式会社
- 概要
- 訓練校のロゴ製作課題として架空の建設会社のロゴを Illustratorを使用して作成。
- 使用ソフト
- Illustrator
- 制作時間
- 約1時間
- デザインコンセプト
- うちわをモチーフにしたロゴで、丸みのある柔らかい印象を与えたかったため、風を起こす道具として使われるうちわを採用。ロゴ内の田んぼの田の字がロゴのアクセントとなるよう配置。
ロゴ:MK TOKYO
- 概要
- インターナショナルシェアハウス MK TOKYOのロゴ
- 使用ソフト
- Illustrator
- 制作時間
- 約4時間
- デザインコンセプト
- 日本、フランス、スペイン、ボリビア、ブルガリア、セルビアなど、国際色豊かな雑司ヶ谷にあるシェアハウス、MK TOKYOの全体的な雰囲気をMTVのロゴに当てはめデザイン。
ロゴ:STORYTELLER
- 概要
- 個人事業WEB制作コーチングプロジェクト「STORYTELLER」ロゴ
- 使用ソフト
- Illustrator
- 制作時間
- 約1時間
- デザインコンセプト
- 元々訓練校課題で作成していた鶴をモチーフにしたロゴを使用。WEB制作のスキルを習得し、0から自由に羽ばたいていく意図から採用。
ロゴ:ANOTER STORY
- 概要
- Another Storyロゴ
- 使用ソフト
- Illustrator
- 制作時間
- 約3時間
- デザインコンセプト
- デザイン制作プロジェクト「Another
Story」の公式ロゴ。顧客一人一人の物語をデザインにしていくという思いを込めて命名。25歳の時にひたすら聞いていたcoldrainの「Nonnegative」というアルバムをモチーフに、枠に囚われない、努力次第でパラメータを右上に持っていけるようデザインしました。
ロゴ:The Story
- 概要
- The Storyロゴ
- 使用ソフト
- HTML / CSS → Illustrator
- 制作時間
- 約30分
- デザインコンセプト
-
本ポートフォリオ公式ロゴ。元々HTML/CSSで作成した黒背景正方形内上下左右中央内に仮配置していたものをそのまま踏襲。あくまでも作品を目立たせるためのロゴのため、最低限のスタイリッシュさを保持する意味で採用。
ロゴ:TARO
- 概要
- Taroロゴ
- 使用ソフト
- 不明
- デザインコンセプト
- 内田太郎個人のロゴ。5年前にフィリピンに留学していた際に路地裏で見たライブハウスのポスターに使われていたロゴを踏襲し、スマホアプリで作成。(当時はPC未所持)
To The Top